一般社団法人Beでは、丹波地域のエリアマネジメントを推進する「住み継ぐたんば協議会」の事務局を担っています。

そこで進めている農泊事業において、研修生1名を募集します。

 

概要

現在、住み継ぐたんば協議会では農林水産省の交付金を活用し、古民家等を活用 した地域マネジメントを行い、空き家問題など地域課題の解消、さらには観光振興 や若者の移住促進につなげていく事業に取り組んでいます。 その一環として、人の交流を促すことで地域の中と外をつなぎ、地域の活性化につな がるような農泊(地域資源を生かした宿泊、食事、体験をセットにした旅行プラン)プ ログラムの計画実施を進めており、その運営に取り組んでいただける意欲溢れる研修生 を募集します。

活動内容

①地域資源を発掘・活用し、また情報発信や営業活動などにより地域の外と中をつなぎ、 丹波を訪れ滞在する人の流れを促す農泊プログラムを立案・実施する
②地域全体に広く認知され多様な事業所や住民個人などが関わることのできる農泊の運 営モデル確立に向け、昨年度から活動している研修生1名と地域住民による委員会と連 携・協力する
③その他、当該事業の実施運営に関しての全般的補助

そのほか詳細、お問い合わせ

こちらから「募集要項」をご確認ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。